産後の美容

赤ちゃんを産んでから

産後、10キロ以上太っちゃったって人たくさんいらっしゃると思います。
しかし、赤ちゃんを産んだ後っていうのは最高のデトックスをした直後なので美しくなる大チャンスでもあります。
代謝が活性化されていて何もしなくても赤ちゃんを産んだ女性はきれいになったねってよく周りから声をかけられると思います。
しかし妊娠で太ってなかなか体重が戻らずそのままぶくぶく太ってしまう方も中にはいらっしゃいます。
なぜそうなるのかと言いますと妊娠中は運動不足になりがちなため、筋肉自体が落ちてしまいます。そうすると基礎的な代謝が落ちてしまってカロリーの消費力が落ちてしまいます。

太りやすい体質

産後もその状態が続いて太りやすくなります。そして妊娠中に増えた食事の量が産後になっても戻らず、カロリーオーバーしてしまいます。
もうひとつ言うと妊娠によって長い間伸びた状態になっていた腹筋や、出産時にがばっと開いてしまった骨盤もそのままにしてしまうと下半身がどんどん太ってきます。
そこでエステの出番です。最近の産後エステのお店は赤ちゃんをマンツーマンでみてくれるお店とかもあって安心してエステを受けられるお店が増えています。
一般的には産後半年のあいだが勝負と言われているので、なにがなんでも元に戻りたい、もっときれいになりたいとお考えのかたは是非この期間中に対策を講じてください。
その期間をすぎると元に戻すのも余計な労力がかかってしまうのでやるならお早めがおすすめです。